NEXT EDUCATION -学びの力で変化・成長のきっかけ創り-

スペシャリストの道を選ばなかった理学療法士。『教育』×『医療』×『福祉』でこれからの医療を考える。ジェネラリストして、やりたいことを全て形に。

『NEXT EDUCATION』新時代の学びの場を創る

はじめまして!

教育コンサルタントのTSUBASAです。

f:id:t-fairwind:20190524142020j:plain


 

今回、これまでの積もり積もった思いとアイデアを形にすべくブログをスタートすることにしました!

 

本当にやりたかったこと。

大好きで、夢中になれること。

天職と思える《教育の世界》で、

僕が実現したいものをひとつひとつ形にするために。。

 

このブログでは

  • 『NEXT EDUCATION』の活動
  • TSUBASA流の勉強理論や考え方
  • 医療・福祉・教育関連
  • 勉強の質問やお悩み相談の返答
  • 気ままな僕のプライベートなど

 

について書いていこうと思います(*´∀`)♪

 

 

さて、ブログ記事1回目の内容は

僕が形にしたい

 

勉強・教育サロン『NEXT EDUCATION』


f:id:t-fairwind:20190524122210j:image

についての思いを書こうと思います🎵

 

 

 

 

【NEXT EDUCATION】

次なる教育、次世代教育、新しいカタチの教育

という意味があります

 

 

現在、携わっている教育事業の集大成。

将来的に形にしたい5つの事業の実現のための共に走ってくれるメンバーの募集や日本教育への一石を投じる為のものです!

 

情報社会、スマート社会と
目まぐるしいスピードで社会、経済、市場が代わり行く中でロボット、IOTが代替する社会にいよいよ入っていきます!



f:id:t-fairwind:20190524133010j:image

そのなかで、
ただ単なる【情報】は無価値なものになっていくと思っています。

溢れ過ぎる情報を信じて疑わない人、真偽の区別がつかない人、その情報に一喜一憂する人や、操作されて自分自身を見失う人。

 

インターネットが普及して当たり前にたくさんの幅広い情報にアクセス出来るようになったことが【恩恵】と【脅威】の両方を今の現代人に与えることになったと思います。

 

だからこそ僕が思うのは、

これから求められるべきは(価値ある情報などではなく)【知識と知恵】だと思います。

 

【知識】を自分の価値観やビジョンに基づいて創意工夫し応用できる力が【知恵】であり、今後必要になってくる力であると僕は考えています。

 


この勉強・教育サロン《NEXT EDUCATION》は、
参加するメンバーの

  1. ■求める情報を検索する能力

  2. ■得られた知識を身に付ける能力

  3. ■その知識を知恵に変換するための能力

をメンバー各々の好きなジャンルで身に付けていける環境を作ることが大きな夢です。

 

そのための活動内容として

■サロンコンテンツ■

  • ①オンライントーク・ディスカッション
  • ②メンバーイベント企画
  • ③資格取得サポート
  • ④オフ会(飲み会、パーティー
  • ⑤TSUBASAの勉強法100全て公開
  • ⑥全国ツアー活動・ボランティア
  • ⑦興味のあるクラスに所属(新しいクラス申請もOK)

○医療・福祉-medical-クラス
○教育-education-クラス
○心理学-psychology-クラス
○食・グルメ-food-クラス
○旅行・旅-trip-クラス

などなどをコミュニティのサービスとして

教育や勉強、自己研鑽に強い意欲を持つ人たちと一緒に創りあげていきたいです❗

 

 

ブログを読んで、

是非話を聞きたい、面白そう、一緒に活動したいと興味を持ってくれた方はどんどんメッセージもらえたら嬉しいです!!


f:id:t-fairwind:20190524123227j:image

 

ちっぽけな僕の力では到底実現は難しいビッグプロジェクトです❗

是非皆さんの力を貸してください✨✨