NEXT EDUCATION -学びの力で変化・成長のきっかけ創り-

スペシャリストの道を選ばなかった理学療法士。『教育』×『医療』×『福祉』でこれからの医療を考える。ジェネラリストして、やりたいことを全て形に。

自分自身の価値の高め方

TSUBASAです!

本日は

あなたの魅力・存在価値・貴方らしさをより際立たせるには?

というテーマでお話します☆彡

 

貴方の価値

 

いきなりですが、あなたの価値ってどう表せられるでしょうか?

f:id:t-fairwind:20190622115434j:plain

人に値段をつけるわけにもないかいし、

何がすごいとか、強みがあるとか、その人らしさとか、キャラクターとかも含めて

『あなた』に魅力や存在価値

 

がどれだけあればだと思います。

『あなたにしかかってない』

『あなたの言うことなら間違いない』

『あなたにしか。。』

 

だれでもない、「あなた」に存在価値を感じてもらえるようにするにはは

他の人にはない『希少性』をもつことが必須です。

 


そんなにでは有名でならないといけない。ずば抜けた能力やセンスが必要と感じる人もいるでしょう。

 

何ならNo.1になる?


それで、Fair windのみんなにも伝えていることがあり、

 

【小さな世界のなかでいいから、1つの集団のなかで1番になることを見てほしい】

です。

たった100人の中でもいいので、そのなかできちんと1番を目指す

 

どんなに小さな組織、集団、コミュニティのなかであったとしても "1番"という価値はすごく高いです✨

 

100人に1人の逸材になることから目指してください

そのために、勉強し、行動し、努力する必要はありますよ?

 

二流×二流=一流

 

そして、1番になったら
また別のところで1番を目指す。

 

 

2つの得意なことで1番になれば
100×100
10000人に1人の逸材になることができます🎵

 

それだけでもスゴい価値が高い人材だと思いませんか?

これが、3つにならば、、


100×100×100 =

 

 

もうわかりますよね(^ - ^)

 

そうやって自分の価値を高めていくことで魅力を上げていく。

 

 

例ばばであれば、

×【医療福祉系の国家資格を4つ持っている】
×【22歳で
起業教育事業に携わっている】×【理学療法士を含めて10つ以上の仕事をしている】
×【毎月20冊以上の本を読み、勉強をし知識を増やし続けている】

みたいな感じです💡

 

ゲームで言うスキルや必殺技を習得していくような感覚です♪

みんなが自分磨きや、そのための勉強が楽しいようなきっかけになられば、僕は嬉しいです☺️

 

楽しみながら、日々の勉強も頑張っていきましょう♪

 

 

つばさ