NEXT EDUCATION -学びの力で変化・成長のきっかけ創り-

スペシャリストの道を選ばなかった理学療法士。『教育』×『医療』×『福祉』でこれからの医療を考える。ジェネラリストして、やりたいことを全て形に。

《翼のカウンセリングルーム》 勉強のこと・お仕事のこと何でもLINE@でお悩み相談!

こんにちは、教育コンサルタントのTSUBASAです♪

 

突然ですが、医療系学生さん・現役医療職の皆さんにとって

勉強の悩みって尽きないですよね。

 

またまた他のサラリーマンや会社員と違って

”ちょっと変わった業界”だからこそ、

経験年数を積めば積むほど専門性は深まるが、世間との距離感は遠くなるばかり。

《スペシャリスト》と言われる人たちが多いからこそに起こる現象です。

(※他にも学校の先生とか教授とか教育業界でも似たようなことはあります。)

 

 今日はそんな方達の少しでもお役に立てたらとLINE@でのお悩み相談室のご紹介をしたいと思います!




f:id:t-fairwind:20190618155721j:image


 

 

医療業界で勉強嫌いは正直ヤバイ!?

さて、

話は戻りますが、学生の頃から現役で医療職として働いてからも

【医療業界は死ぬまで勉強!!!】とよく言われますよね。笑( ;´Д`)

 

どこまで勉強しても知らない病気の方が多いし。

どこまで勉強しても新しい治療法や考え方、技術の進歩はあり、

これでOK!っていうゴールはありません泣

 

だからこそ、

医療関係者が、「勉強はなんて嫌いだ!」、「勉強は面白くない!」なんて言ってると、

分からないことが増えすぎて自己嫌悪に陥り、

先輩からは次々と調べ物や課題を与えられ、

働く間はずーーーーーっと苦労し、ストレスを溜め続けることになりますね。

 

なので僕が思うのはこの業界だからこそ、

勉強は好きになっておく方が、後々楽だ!ということです⭐️

 

だから勉強の悩みをどんどん吐き出してほしい!

少しでも上手く勉強ができるようになって、学校生活や臨床に活かしてほしい!

その思いから

LINE@を活用して、《翼のカウンセリングルーム》をOPENすることにしました♪

 

 

LINE@ではどんな小さな悩みの気軽に相談OKです♪

 

「なかなか学校の成績が伸びない!」

 

「定期テストが毎回不安で、直前になると徹夜になっちゃう。。」

 

「国家試験にこのまま合格できるのか心配、、」

 

「このままこの病院で働いていていいのか、私の将来のキャリアは?」

 

「本当は、こんなことがしたい!チャレンジしたいことがある!」

 

 

などなど。

そんなお悩みはありませんか?

 

「こんなことで悩んでいるのは私だけ!?」

「こんなしょーもないことまで聞いていいのかな?」

 

どんな小さなことでも、あなたが悩んで日々のストレスになっているのであればそれは解決すべき大事なことですよ!!

 

お悩み相談の流れ

 

まずはこちらから⇩


f:id:t-fairwind:20190618154601j:image


f:id:t-fairwind:20190618153419j:image

 

友だち追加をお願いします🎵 

 

 

 

是非、気軽にメッセージお待ちしています☆彡

 

 

教育コンサルタント TSUBASA