NEXT EDUCATION -学びの力で変化・成長のきっかけ創り-

スペシャリストの道を選ばなかった理学療法士。『教育』×『医療』×『福祉』でこれからの医療を考える。ジェネラリストして、やりたいことを全て形に。

2019年 どんな1年になったら”素晴らしいか”?

TSUBASAです♪

 

今月で7月となり、2019年も半分が過ぎました。

上半期が終了し今年の振り返りを行ったので皆さんも是非この機会に1年を振り返ってみてはいかがでしょうか??

 

【2019年 目標】
この1年、どんな一年になったら「素晴らしい!」と思うことができますか?

 

1)どんな一年だったらいいのか?


人生のターニングポイント、大きな転換期となる1年。

 

2)それはあなたの人生にどんな影響を与えるのか?

今後の生き方、大切にすべきもの、優先順位、ライフスタイル全てが大きく変わる。

 

3)そうなるためにあなたが大切にする価値観は何なのか?


【成長】【目的】【コミットメント】【チャレンジ】【家族】

 

4)それを達成したあなたから今のあなたに贈る言葉は何か?


『よく耐えた、よく乗り越えた!ここからの人生はもう最高だよ』

 

5)素晴らしい一年を体験したあなたが次に目指すものは何か?


新たなるステージに進む。全国で活躍し飛び回る働き方
Fair wind100人規模

 

6)夢のまた先の夢を達成したあなたが思う2019年の過ごし方は何か?


これまでのヒト・モノ・コトの断捨離
圧倒的行動量、圧倒的行動スピード、圧倒的思考

 

7)そのために具体的に始めるべきことと、やめるべきことは何か?


始めること フランクリン手帳、
辞めること 無駄遣い、無駄食い、無駄な時間や人間関係の絡み

 

8)誰に協力してもらうといいのか?誰の助けをするといいのか?


Fair windのみんな

 

9)どんな気持ちを心の真ん中に常に宿すといいのか?


感謝 貢献 自立

 

10)あなたのエネルギーの源は何か?


自己成長、好奇心


この10個の質問に
答えてみてください(*^^*)

 

TSUBASA