NEXT EDUCATION -学びの力で変化・成長のきっかけ創り-

スペシャリストの道を選ばなかった理学療法士。『教育』×『医療』×『福祉』でこれからの医療を考える。ジェネラリストして、やりたいことを全て形に。

9月スタート!-目標達成には距離感・方向が大事

TSUBASAです♪


さて、また新しい1ヶ月がスタートしました✨

今月はどんな1ヶ月にしますか??

 

 

資格試験のための勉強?

ダイエット?

新しい趣味を始める?

色々やりたいこともたくさんあると思いますが、

 

是非この1ケ月もチャレンジの月にしてください(*^◯^*)

 

何かしら1ヶ月のゴールを定めて過ごす1月と、そうでないとでは大きく

成長度合いは変わってきます!!

f:id:t-fairwind:20190905010629p:plain

1日単位での時間の濃度も大きく変わります!!

 

 

 

是非意識して欲しいのが、

❶1か月後どんな自分でいたいか、どんな感情を味わっていたいか

❷そのために必要なことは何か

❸それを達成するために必要なアクションは何か

❹そのアクションのどのくらいの量こなせば目標に到達するか

 

勉強でも、ダイエットでも、仕事でも

何か成果を出すならば『行動した数』

 

これに尽きます。

 

 

そして、『方向性』

何をどれくらいやるか。

正しい行動を増やさなければ意味はなくて、行うべき行動の舵取りもすごく大事です✨

 

それが、『明確なゴール』と『大切にする価値観』だと思います💡

 

 

目標達成のために、必要なことを自分なりに明確にし

1か月を過ごしてみたください♪

 

 

 

 

 

 

 

TSUBASA