NEXT EDUCATION -学びの力で変化・成長のきっかけ創り-

スペシャリストの道を選ばなかった理学療法士。『教育』×『医療』×『福祉』でこれからの医療を考える。ジェネラリストして、やりたいことを全て形に。

人に元気や勇気を与える存在

TSUBASAです!

 

 今日は

スターの特徴

 

人に影響力のある人、アイドルやスター

その自身の存在や言葉、行動。そのものに力があり、

たくさんの人に元気や勇気を与えたり、励ましたりできる存在。

 

誰かのためになる、役に立つ人たちの共通点はなんなのか?

調べてみました💡

 

1,自由奔放、天真爛漫
2,セルフイメージ、モチベーションが高い
3,一つのことをやり続ける持久力がある。達成への執着心が強い
4,その場の空気を読み、一瞬で流れを変える存在感がある
5,後ろ姿で何かを表現する
6,笑顔が魅力的
7,大胆にしてナイーブな感性を持つ
8,客観的な視野を持っている
9、世界を視野に入れている
10,自分の強みを知っていて、伸ばせる
11,常にNO1・オンリーワンポジションを作り出せる
12,目の前の人を一瞬で虜にできる

 

f:id:t-fairwind:20190723115855j:plain

 

 

ナンバーワンであり、オンリーワン。

その人ならではの考えや、その人らしさ、個性や魅力を自分自身が

理解して、自己表現している。

 

考えのサイズ感と、行動のサイズ感がまず大きい。

人を惹きつけるだけのエネルギーがあるということ。

 

”スター”として存在しなくても

魅力ある存在になることは

 

友人関係や職場での関係、恋人や異性との関係。

人との関係において、この『スター性』はとても重要であると僕なりに感じました⭐️

 

何か一つでもこれから意識して、

自分の魅力に気づき、

あなたらしさを際立たせることをやってみてください👊

 

 

TSUBASA