NEXT EDUCATION -学びの力で変化・成長のきっかけ創り-

スペシャリストの道を選ばなかった理学療法士。『教育』×『医療』×『福祉』でこれからの医療を考える。ジェネラリストして、やりたいことを全て形に。

"ともだち"じゃなくて、"仲間"-人生を共に走るチーム作り-

TSUBASAです!

昨日は、みんなでご飯を食べながら作戦会議💡💡


f:id:t-fairwind:20190809122205j:image

こうやってみんなで集まるのも久しぶりで、、

「やっぱり楽しい✨」「ワクワクする✨」

それが間違いなく強い感情でした❗️😊

 

みんな各々別々の仕事をして、

いろんなことを考えながら生活をしているけれど

『共通の目的』があって、集まった人たち。

 

 

最初はただの学校のクラスメイトだったり、

勉強を教えていた生徒さんだったり、

小学校時代の友達だったりした今のメンバー。

 

それがいつしか

一緒に叶えたい夢が見つかって

一緒に過ごしたい気持ちが大きくなって

一緒に行きたい場所があって

一緒に見たい景色があって

一緒に共有したいものがあって 

 

『ずっとこれから一緒に入れたらいいなぁ』

そう思える”仲間”が一人。また一人と。

増えていきました✨

 

 

 

”ともだち”とはちょっと違う。

 

 

ただ一緒にいて面白いとか楽しいんじゃなくて、

ゲラゲラ笑える関係じゃなくて、

刺激になる関係。

 

 

たまにはきつい言葉を言う時もある。

はっきり伝えないといけない時もある。

 

本音を言える・聞ける関係でいたい

良いことも、悪いことも全部ひっくるめて”あなた”だよ、と

言い合える関係でいたい。

 

だから、その中での背筋が伸びた気持ちになる。

僕がしっかりしないといけないな。

僕がもっと強くならないといけないな。

僕が、僕が。

そう思わせてくれる存在が今の自分にはある。

 

 

親がどうとか、ともだちがどうとか、先生がどうとか

周囲の人や環境のせいにして逃げてきた自分に今はこうやって向き合えていて。

 

自分が変わらないといけない。

自分が成長しないといけない。

自分が目指さないといけない。

 

 

全部、全部、全部。

 

 

”自分がどうあるべきか”

 

そう考えられるようになった。

すんごく時間はかかったけれど、今の僕があるのもみんなのおかげ。

自分の人生のストーリーの、大事なキャストになってくれたことで始まったことがたくさんあった。

 

 

”仲間”だから、

楽しいこと、悲しいこと、悔しいこと、嬉しいこと

全部一緒に共有しながら、一緒に居られる関係。

 

 

 

この出会いと縁を大切に。

 

 

みんな、いつもありがとう。

 

 

 

TSUBASA