NEXT EDUCATION -学びの力で変化・成長のきっかけ創り-

スペシャリストの道を選ばなかった理学療法士。『教育』×『医療』×『福祉』でこれからの医療を考える。ジェネラリストして、やりたいことを全て形に。

毎週定期開催!カフェ勉強会-解剖生理学講座-

こんにちは、TSUBASAです♪

 

 今日のブログはFair wind主催のイベントのご案内です☆

 

 

毎週定期開催♪

☕️カフェ勉強会 - 解剖生理学講座-📚

f:id:t-fairwind:20190627134645j:plain


 

医療系学生として、解剖学・生理学は基本中の基本であり、国家試験や臨床に出てからも必要になっている大事な科目です!!

 

 

しかしながら(;´Д`) 

 

『人体をイメージするのが難しい。』

『覚える量が多い!』

『1年生の頃の記憶でもう、だいぶ薄れている。』

『国家試験に向けて基礎から復習をしたい!』

 

そんな学生さんのために梅田のカフェで週に1回のペースで勉強会を開催していく予定です。

 

 ⏬過去のカフェ勉強会の様子

f:id:t-fairwind:20190627134548j:plain

f:id:t-fairwind:20190627134351j:plain

f:id:t-fairwind:20190627134258j:plain

 

 

毎回、少人数で募集して

ワイワイしながら、進めていきます♪

 

普段の授業で分からないことや、日常の勉強の悩みをここで吐き出して下さい✨

 

是非是非、お気軽にご連絡下さい!

 参加してみたいけど、日程が合わない等の相談も受け付けています☆彡

 

以下イベント詳細です💡

 

 

場所

  •  大阪梅田周辺のカフェ

 

日時

  •  平日:19時〜 or 日曜:13時〜
  • 90〜120分程度を目安

 ※日程はその都度アナウンス致します。

 

内容

  • 解剖・生理学のレッスン
  • 勉強法の相談
  • 国家試験対策の相談

 

 

参加条件

  • 医療系学生さん
  • 現役医療関係者の方

でもあれば誰でもOKです(*^^*)

 

 

この勉強会でたくさんの学生さん達との交流ができ、勉強を楽しいと思ってもらえる学生さんが増えるきっかけになればいいなぁと願っています☆

 

 

 

つばさ