NEXT EDUCATION -学びの力で変化・成長のきっかけ創り-

スペシャリストの道を選ばなかった理学療法士。『教育』×『医療』×『福祉』でこれからの医療を考える。ジェネラリストして、やりたいことを全て形に。

異業種交流会に参加してきました♪

TSUBASAです♪

 

昨日は、久しぶりにイベントに参加してきました✨

いわゆる異業種交流会!

 

過去にも何度か参加したことはありましたが、

宗教の勧誘にあったり、変なビジネスに誘われたり、すんごいキャラの変わった人に絡まれたりといや〜な思い出があったのでしばらく気が進まないでいました^^;

 

 

久しぶりに、

「今の自分や現状」を変えたくて一歩踏み出し参加を決意しました!

 

 

と言ってもそこまで大した勇気はなく、

開始10分ではその場や雰囲気を楽しんでる自分がいました♪

 

 

”今の自分と共鳴した人を引き寄せる”

 

 

かつてそんな言葉を聞いた事がありましたが、

まさしくそれを具現するような出会いがありました😊

 

個人で好きな事を仕事にしている人

大阪と地方を移動し毎月仕事をしている人

個人投資家の人

数百人ものコミュニティを運営している人

 

 

理学療法士として、病院で雇われていた時の自分からは到底想像もできず、絶対に関わる事もないような方々の出会い。

 

 

そんな場に「自分も自分らしく居てもいい。」

 

 

自信が生まれたのも大きな変化だと思います。

勇気を出して、病院を辞めて良かった。

 

 

『教育コンサルタントって何ですか?』

『どうやって仕事してるんですか?』

『病院を辞める勇気すごいです』

 

心の中で、わずかばかりにも数年で病院を辞めてしまった罪悪感のようなものがあったのだと自分で気がついた時がありました。

 

だからこそ、それを全部肯定され、許してもらえたような感情になりました✨✨

 

 

人との出会いで、こんなにも自分の感情が動く。

人生に前向きになれる。

明日が来るのが楽しみになる。

 

やっぱり新しい出会いって大事だな!って再確認できた貴重なカフェ交流会になりました(*^◯^*)

 

 

 

ただ単なる数増やしの人脈には興味はありませんでしたが、

その中で、自分のストーリーの重要人物になるキャストに出会えるかもしれない。。

 

 

 

そう考えると、とても気持ちと足が軽くなりました🎵

 

 

今月は意識的にこうしたイベントにもどんどん参加してみようと思います!!

 

では今日はこのへんで。

 

 

TSUBASA

f:id:t-fairwind:20190902194119j:plain